博士は整理整頓したい

博士@企業研究所が読んだもの・聞いたこと・普段やっていること、など雑多なことを整理整頓しています。

積立投資の定点観測をします(2023年6月分)

もふろうです(id:dr-mofumofu)。つみたてNISAなどの定点観測をやっています。

もふろうの場合は

を使って積立をしています。こちらの記事では2023年6月分について定点観測をしてみます。

楽天証券

設定は先月までと同じです。

約定日 ファンド名 数量 単価 受渡金額[円]
2023/06/08 eMAXIS Slim 米国株式(S&P500) 14,132 21,229 30,000

マネックス証券

先月に続いてお休みしています。

SBI証券

円と米ドル(積立)の両方で購入しています。

こちらは円貨分です。積立分(つみたてNISA・クレジットカード)に、遊んで注文していたものがあります。4/29はGWの関係で5月の分が4月に約定したものだと思いますが、こちらにメモしておきます。

約定日 ファンド名 数量 単価 受渡金額[円]
2023/06/02 SBISBI・V・全世界株式インデックス・ファンド 44,623 11,205 50,000
2023/06/13 eMAXIS Slim 先進国株式インデックス 14,835 22,469 33,333

外貨口座分です。

約定日 ファンド名 数量 単価 受渡金額
2023/06/28 バンガード トータルストックマーケットETF(VTI) 1 214.75 214.75ドル

まとめ

今年もコツコツと定期的に買い続けていこうと思います。