博士は整理整頓したい

博士@企業研究所が読んだもの・聞いたこと・普段やっていること、など雑多なことを整理整頓しています。

積立投資の定点観測をします(2023年5月分)

もふろうです(id:dr-mofumofu)。つみたてNISAなどの定点観測をやっています。

もふろうの場合は

を使って積立をしています。こちらの記事では2023年5月分について定点観測をしてみます。

楽天証券

設定は先月までと同じです。

約定日 ファンド名 数量 単価 受渡金額[円]
2023/05/09 eMAXIS Slim 米国株式(S&P500) 15,102 19,865 30,000

マネックス証券

先月に続いてお休みしています。

SBI証券

円と米ドル(積立)の両方で購入しています。

こちらは円貨分です。積立分(つみたてNISA・クレジットカード)に、遊んで注文していたものがあります。4/29はGWの関係で5月の分が4月に約定したものだと思いますが、こちらにメモしておきます。

約定日 ファンド名 数量 単価 受渡金額[円]
2023/04/29 SBISBI・V・全世界株式インデックス・ファンド 45,110 11,084 50,000
2023/05/10 eMAXIS Slim 先進国株式インデックス 15,924 20,933 33,333
2023/05/26 日本電信電話株式会社 (9432) 4 4,106 16,424

外貨口座分です。

約定日 ファンド名 数量 単価 受渡金額
2023/05/31 バンガード トータルストックマーケットETF(VTI) 1 209.63 209.63ドル

まとめ

今年もコツコツと定期的に買い続けていこうと思います。