博士は整理整頓したい

博士@企業研究所が読んだもの・聞いたこと・普段やっていること、など雑多なことを整理整頓しています。

設定していた住信SBIネット銀行の米ドル積立を確認しました(2022年8月)

もふろうです(id:dr-mofumofu)。

以前、ETF投資のために、米ドルの積立設定を行いました。

doctor-mofumofu.hatenablog.com

設定したときに毎月15日と設定していたので、実際に米ドル積立が行われたかどうか確認してみました。

住信SBIネット銀行での米ドル積立の確認

SBI銀行にログインした状態で、口座情報・入出金 → 入出金明細 を選び、代表口座 > 通貨 米ドル で確認できます。前の記事の画像では30,000円を米ドルで積み立てる予定だったのですが、VTI購入のために金額が少し不安だったので40,000円の設定にこっそり変更していました。代表口座の入出金を見てみると…

299.71ドル分購入されていました(だいたい40,000円になります)。無事に積立がされているようで安心できますね。