博士は整理整頓したい

博士@企業研究所が読んだもの・聞いたこと・普段やっていること、など雑多なことを整理整頓しています。

Amazon Kindleの無料本を探す

もふろうです(id:dr-mofumofu)。普段生活をしていて、役所やご飯を食べるときの行列など、待つ時間って結構あります。SNSを見ていてもいいのですが、たまには読書するのもいいなと思うことがあります。

だいたい携帯は持ち歩いているので、携帯アプリのKindleは使いやすいですし、旅行に行くときに専用機のKindle Paperwhiteを持ち歩いていれば目にも優しく電子書籍を読むことができます。もちろん普段自分が読むタイトルをKindleで買っていればいいのですが、本当に時間を潰したいときもありますね。そこでこちらのページでは、Amazon Kindleの無料本を探す方法(2022年5月版)を共有します。

意外と有名タイトルやアニメ化タイトル、面白そうな本が無料になっているときがありますね。暇なときに覗いてみるといいと楽しいと思います!

AmazonのWebページからのアクセス方法

最近はKindleコンテンツはブラウザのみから購入できるようになっています(たとえばiPhoneAmazonアプリからは購入できないはずです)。そこで2022年5月版のWeb上の導線を紹介します。

まずはトップページの三本線(ハンバーガーメニュー)からKindle本のページへ飛びます。ログインしているとトップページにリンクがあるかもしれません。

トップページです

メニューが開かれた場所からKindle本を探して移動します。

メニューを開いた様子です

具体的にはKindleストアのKindle本に行くと良いです。

Kindle本へ

Kindleストアのページに辿り着いたら、左上のジャンルから無料マンガまたは無料本へ移動します。

無料本と無料マンガの場所(2022年5月現在)

こちらは無料マンガのランキングになります。

無料マンガのランキング例(2022年5月)

最後に個別の作品のページへ移動しマンガ本棚に追加をクリックすると自分のKindleライブラリへ追加されます。

個別の作品ページとボタン

後は自分のアプリで読むだけです!(もしくはブラウザからも読むことができます)。